2012/01/16

Happy New Year!



遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年は、初の展示会を行ったり、九州に移ったりと変化の年となりました。
今年もさらにものづくりに精進して行きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

新年は、横浜の実家に帰って大相撲の初場所を見に行って来ました。
そもそもあまり興味のなかった大相撲でしたが、
1年ほど前に初めて見に行って以来、すっかりファンになってしまいました。
色とりどりの力士の化粧回しは一つ一つ職人さんによる手作りで、織りの職人、
刺繍の職人さん等様々な人の手を経て、一つの回しになるそうです。
大迫力と、伝統を感じる荘厳な雰囲気。
工芸的な視点で見ても、楽しめるのが魅力です。
写真は白鵬、生で見るとやはり横綱は風格が違います。
日本人であれば一生に一度は見る価値ありです!

HPを更新しました。色々と新しいアイテムも増えております。
宜しければご覧下さい。